脂肪吸引で悩む人に

17年10月02日 | | 脂肪吸引で悩む人に はコメントを受け付けていません。

いつの間にかお腹や太ももについてしまった脂肪は、一度付いてしまうと運動や食事制限などを頑張ってもなかなか落ちてくれない困りものです。苦しいダイエットをしなくても、できるだけ簡単に脂肪を落としたいと考えている人にうってつけな方法が脂肪吸引です。

脂肪吸引脂肪吸引の技術の中でも、昔からある技術の1つに、手作業で行われるシリンジ法という方法があります。これは注射器によって脂肪を吸引して取り出していく方法で、皮膚を切らずに行えるというメリットがあります。しかし、シリンジ法では一度に吸入できる脂肪の量が少なく、お腹や太ももなどの脂肪が多い箇所の手術には向かないというメリットがあります。そのため現在では、多くの場合カニューレと呼ばれる管を使った脂肪吸引法が採用されています。

カニューレを使った脂肪吸引の方法も、クリニックによって様々な手術が行われており、患者側がどのような手術をしたいか選べる範囲が広がりました。そのため、脂肪吸引を試してみたいと思っている人は、まず脂肪吸引にはどのような種類があるのか、どういった設備のあるクリニックで受ければよいのかなど、事前に情報を集めてしっかり検討してから選ぶことをお勧めします。

当サイトでは、脂肪吸引の様々な手術方法について紹介しています。脂肪吸引を行いたい部位やどのように体を創っていきたいかなどによって適した手術方法も変わってきます。最終的には担当医とよく相談し、納得の上で手術をしてもらうことをお勧めしますが、このサイトが少しでも脂肪吸引をしようか悩んでいる人の参考になればといいと思います。




Comments are closed